· 

害虫ブロック 恐るべし!!


いつも通り堂々と蜘蛛の巣の真ん中にいる様子

害虫ブロックをお留守中に巣の真ん中に拭いた後、近づけないらしい

そして巣から去っていった


害虫を忌避する

世の中にはまだまだ理解不可能な事がたくさんある!

今日は 害虫ブロック という商材の案内を受けてきました!

これは、その名の通り害虫をブロックする殺虫剤のようなものな訳ですが、目的が少し違ったのです。

クモやカメムシ、羽アリのようなこの時期もっとも害とされてしまう虫達を殺してしまおうという殺虫剤の考え方ではなく、家に近寄らせない忌避という方法で殺さず別の所に住んでもらうといった、生態系を崩さない!まさに環境対応型の商材!

これは感銘を受けました。

この商材を直接かけると虫は死んでしまいますが、お留守の巣にかけると家に戻れず他の住処を探すと言った具合です。試した所、我が家のクモは巣だけ残しどうやら別の住まいへ移ったようです。

なんとも優しい(^。^)

成分はキンチョールやゴキジェットの様な成分で、その場限りでなく、定着、持続が可能となった商材なんだとか!

しかし寄り付かないとは不思議だ!!

気になる方はお問い合わせあれ!!