· 

静岡県 三島 伊豆 塗替え 補修

皆様こんにちは

KT’s です

日本では感染症の勢いも治ってきて自粛の要請も少し緩くなってきました。

しかしながら、まだまだ油断はできませんね。

皆様気をつけて生活してください!

今回は、お客様のご自宅で台風の際、雨漏りしてしまったというご依頼から、現場確認、調査を行ったところ外壁のクラック(ヒビ割れ)が原因ではないか?という結論に至りました。

外壁の様子を確認すると、そもそもクラックにコーキングという材料が打ち込まれ補修されていましたが、これが塗装屋ではなく大工さんが行ったそうで、このコーキングが適材適所ではない事や劣化が原因で起こっている、といったところでした。

やはり餅は餅屋なんだなと再度実感した次第です。

そして、この横に走るクラックと奥の方の縦のクラックを補修することとなりました。

まずは下処理から!

すでに剥がれかけている塗膜を除去し、雨漏りの原因になると思われる箇所を被せるように新たにコーキングを打ち込んでいきます。

コーキングは変性シリコンです。

仕上げはこんな感じです。

色が少し違って見えますが、乾燥時間の間に発色していきます。

これを色が昇るっていうんですよ。まあ余談です。

せっかくなので他の外壁の面もついでに補修しておきました!!

足場を掛けてないので、届く範囲だけですけどね…。

と、まあこんなこともやってます。

ではまた!