· 

大切なご自宅のチェック及び注意点!

たまには、ご自宅のチェックもしてあげて!

先日、伊豆のある地域で家の軒が壊れているという相談をお受けしました。

その方は、普段別荘としてお使いの為に、久々に来たら勝手口付近の軒が壊れていたそうです。

「もしかしたら、去年の台風で…」。なんて言っておられました。

そうなんです!意外と家の裏側って気付かないものなんですよね〜⤵︎

今はまだ、お見積もりの段階なのですが、軒が割れてズレているこの状況では、間違えなく補修は必要です。

更に、お宅を一周回って見ると、やはりこの軒に繋がる原因が…。

 

↑これは屋根からの雨漏りです。

これが原因となり、下の軒の中にある屋根を支える、母屋と呼ばれる躯体が腐っている可能性が高くなりました。

ここまで来ると、屋根からの補修工事が必要となってしまいます。

皆様もご自宅のチェックを半年に一度くらいは是非行ってくださいね!

因みに、今回のお客様は別荘としてご使用と考えれば、発見は比較的早い方だったかもしれません。

このお客様は運が良い!!

見落としたり、見て見ぬ振りをしていると酷い時には、補修程度では済まされない場合もあるので、御用心ください。

このブログを読まれたあなたのご自宅でも、是非ご確認くださいね!

ご自宅を守れるのは持ち主のあなた自身です。

心配事があればいつでもご相談ください。

ではまた!