· 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

皆様、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、早速2021年1月はちょっと遠出して出稼ぎしてきた感じからのスタートでした〜。

あまり詳しく言えませんが、まあ、今年初めの運試しみたいな仕事でしたよ〜(^_^)

 

2月に入るまで忙しかったのですが、半ばから少し落ち着いたと思ったら、今度は確定申告だー!!

また忙しくなりそうです⤵︎

今回は、また新たにスタートする物件のお話。

これは、ベランダの手摺です。

一見すると、普通に思いますが、かく継ぎ手の部分が大分腐食しています。

 

こんな感じですね〜

やっぱり鉄は鉄!!

長年雨ざらしであれば、いくら錆止めや塗料を塗っていても水の侵入は防げません。

ここまで来ると錆の進行を止める考え方から、取り替えるという考え方へ

シフトしていかなければなりませんね〜

鍛冶屋さんもしくは鉄鋼屋さんの仕事になるな〜

当然枠を入れ替えた後は錆止め上塗りと塗装するのは我々ですが(^_^)

 

 

 

 

塗りだけではないので、少し高くはなりますが、これも大切な資産を維持、保護する為!!

治そうと思い立ってくださった御施主さんはちゃんとご自宅の事をお考えの様子。

とても素晴らしい!

我々も頑張ってメンテナンスいたします!

 

では、また!

 

 

#塗替#ベランダ#手摺