· 

ベランダの手摺完了 

伊豆の住宅 資産維持 ベランダの手摺工事 塗替え完了!

皆様こんにちは

 

3月も中旬、彼岸の入りとなってきます。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今回の手摺工事の最終工程の塗装はまだ寒い時期の出来事です。

 

おかげさまで、3月中旬でようやく我々もひと段落し、落ち着きが出てきたので、ゆっくりブログも更新できます!

 

さて、完成したベランダの手摺に塗装をする為、2月の晴れの日を狙い早速塗っていきました。

 

これ、両方共、完了の写真なのですが、作業中の写真を撮り忘れてしまい…。

 

実は、今大変話題のコロナ。そして自粛によって影響が出ている方々が大変増えております。

 

建築の業界も同様でして… その煽りを受けてしまった仲間がいました。

 

大手ゼネコンの仕事、見事にキャンセルになったんだとか。

 

まっ、我々が仲間にできることは、仕事があるなら分けてあげたい。

という事で、この仕事手伝ってもらう事にしました。

 

彼の本業は塗装ではないのですが、さすが職人!少し教えただけでグングン上手くなっていく!!

やっぱ体の使い方が美味いんだろうな〜⤴︎

 

という事で教えながら作業してたら、写真撮り忘れちゃった^^;

 

御施主さんも大満足で、ありがたや〜ありがたや〜

 

ではまた!

 

 

 

 

 

#伊豆#塗替#ベランダ#手摺塗装